最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

就職には資格が有利

  1. 就職には資格が有利|
  2. 資格|
資格があると就職を決める際に有利になります。資格には国家資格公的資格民間資格があり、難易度もさまざまです。

精神保健福祉士
(PSW)などは、現在欧米では認知されているが日本では不足しており、医療系に転職したいと考えている方には、将来性、資格取得までの期間を考えた場合断然オススメの資格です。

法律系のスペシャリストとして活躍したいのであれば、行政書士、司法書士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などの国家資格を取得すると良いでしょう。難易度の高い資格は独学では難しいので学校に通うのが良いですが、時間の無い方のための通信教育、また、最近ではインターネット講座というものも普及しているので仕事をしながら資格取得の勉強をしている人も多いようです。

また、食育への注目度、期待度は今後増すばかりでしょう。そこで食育インストラクターの資格というものがあります。
この食育インストラクターの資格は、勤務先として、小学校や保育園・幼稚園、地方自治体、病院、福祉施設、保健所はもちろんのこと、食品・製薬関連の企業および研究所や、食べ物を扱うスーパー・デパートなど食育インストラクターの活躍の場は幅広くさまざまです。さらに子どもたちに正しい食生活を教えたいというお母さんはもちろん、その分野の指導者の道を志す方に最適です。 食育インストラクター 資格 講座